ゆるいジャニーズファンの日記

KinKi KidsとKis-My-Ft2が好きだけど、あまりお金をかけられません。そんなゆるいジャニーズファン日記です。

グッズの中古品

1か月くらい前にブックオフに行った時、KinKiのDVDないかな~と思って見たら、なかった…
キスマイのはけっこうあったし、嵐のもたくさんあった…
元KinKiのファンは売らないのかな~なんて思ったものです。

今日はとある同人誌絡みの店に行った。その店はジャニーズ関係のグッズもうちわ、写真、何かのイベントで出たグッズ…と、いろんな種類の物がたくさん売っている。

でも、KinKiのはない…
写真は、光一くんのがたくさん売られていた。でも、剛くんの写真は少なかったし、「KinKi Kids」と言いながら、二人の写真はなく、ここにも光一くんの写真が大量に…
KinKiファンが売らないのか?、剛くんファンがたくさん買ってるのか? それとも別のところで大量に売られているのか?
いろいろ不思議ではあるけど…
でも、こんなところで中古品のグッズがたくさん売られていると悲しいものがありますね(ーー;)
今日は、V6のうちわが大量に売られてるのを見た時はすごく寂しかった…(T_T)
それを考えると、KinKiのグッズをあまり見なくてよかったと思える(^_^)

ちなみに私は、昔からあまりグッズを買いません。買うとしたら、うちわとかコンサートのパンフレット、写真、クリアファイルあたりかな。本人達の写真入りの物は買うけど、ロゴとかは興味ないです(((^_^;)

ジャニーズショップの写真はV6にどハマリしていた時はよく買ったけど、最近は買ってない。
あれ、1枚150円だよね。
たけーよ(´д`|||)
買った直後はひたすら見るけど、しばらくすると見なくなるし…

売る事は批判されがちだけど、ファンを続けていても、お金に困って売らざるをえなくなる人もいるんじゃないかと思う。
それだけジャニーズはいろんな物にお金がかかるのだ。

ただし…
Mr.Kingのグッズも見かけたけど、この人達は今度デビューするんだよね?(違ってたらごめんなさい)
デビューして10年以上の古いグループならともかく、こんなこれからのグループのグッズを売ってしまうのはもったいないような気がするなあ~