ゆるいジャニーズファンの日記

KinKi KidsとKis-My-Ft2が好きだけど、あまりお金をかけられません。そんなゆるいジャニーズファン日記です。

人間・失格~たとえば僕が死んだら~

ドラマ「人間・失格」、4巻全部レンタルで借りてきて 一週間かけて見ました。

一言だけで表現すると…

鬱になった(ーー;)

覚悟はしてたけど、本当にこれは見ていてキツかった。
クラスメートからのいじめに加えて、教師からの体罰とか、救いがない(T_T)

男子校設定だったのは、同性愛が描きやすいからかな。
光一くんと剛くんのキスシーンが見たかったけど、この内容じゃ逆に見るのは辛かった。

終わってしばらくしてからも、誠くんを死なせないでほしかった、とか、留加とは死ぬ前でもいいから心を通じ合わせてほしかった、とか思った。

唯一の希望は、父親が出所するところかな。それ以外は希望が見えない。

どこかに放送当時、教師役にカミソリが送られてきたっていう話が載ってたけど、いじめた生徒役は大丈夫だったかな、と心配になった。

今はこんな過激なのは放送出来ないって言われるけど、被害者の気持ちを想像させるためには放送してもいいような気がする。

とにかく、見てトラウマになった。

次は「若葉のころ」が見たいけど、レンタルにはないんだよね(T_T)